病院・診療所一覧

留萌セントラルクリニック

留萌市栄町1丁目5-12 【TEL】0164-43-9500 【FAX】0164-43-5655
http://rumoicentral.xsrv.jp/

診療科目

受付時間

<脳神経外科>

【午前】月〜土曜日 8時00分~11時30分
【午後】月・金曜日 16時00分~18時00分

<循環器内科>

【木曜日のみ】8時00分〜13時00分

休診

<脳神経外科>

日曜・祝祭日

<循環器内科>

月・火・水・金・土・日・祝祭日

留萌セントラルクリニック

留萌唯一の脳神経外科専門クリニックとして高度な専門医療を提供し、地域社会に貢献

 留萌セントラルクリニックは留萌唯一の脳神経外科専門クリニックです。地域住民の方々に良質と安全な医療を提供し地域社会に貢献すること、脳卒中を中心としたさまざまな脳神経疾患に対して、高度な専門的医療を提供し信頼されるクリニックになることをめざして努力しております。

デイサービスやグループホームの展開

留萌セントラルクリニックでは、デイサービスやグループホームも展開しており、介護保険適応者や高齢者に元気で楽しく過ごしてもらうために日々努力と技術の向上を目指して地域社会に貢献していきます。

緊急時にも対応できる体勢と、手術後の早期回復・早期退院

 留萌セントラルクリニックは特別室1室・個室10室・4床室2室 総ベッド数19床を設け、看護支援システムにより記録や事務処理を短縮させ、より多く患者様に接する時間を増やし看護させていただきます。手術に関しましては、脳神経・脳血管・脊髄などを主体として行っています。また、緊急時にも対応できる体制を取っています。手術後は歩行や日常生活動作などのフィードバックをリハビリで行い、早期回復・早期自宅退院を目標として行います。

リハビリテーション

 医師からの診断で介護認定を受ける事ができた患者様や利用者様に関しましては、通所リハビリ、訪問看護を当クリニックにある施設でご利用いただけます。介護認定の取得に関する質問ならびに療養上ご心配な点やお困りの事がございましたら当院の医療相談員にご相談下さい。相談料はかかりません。

人工透析

 留萌セントラルクリニックでは人工透析を設けており、毎週月曜日から土曜日まで朝8時30分からの一部透析を実施しております。

 透析は朝早くからの治療になりますが、透析後は全自動ベッドを配置し、テレビは寝たままで視聴しながら透析時間を過ごすことが出来ます。
 また、旅行透析も受付可能となっておりますので、ご相談をお待ちしております。

留萌セントラルクリニックでは、脳ドックを行っております。

全身の総合的な健康診断を行う人間ドックに対して、「脳」に焦点を絞って、その状態を詳しく調べる専門ドックです。

なぜ脳ドックなのか

脳ドックの主な目的は、症状が現れる前に脳の病気や危険因子を発見することです。血管がつまったり破 れたりして麻痺や失語などの症状が現れる脳卒中(脳梗塞、脳内出血、クモ膜下出血)を予防したり、脳腫瘍を発見します。

脳ドックで病気が見つかったら

脳ドックを受診され、症状がまだ現れていない無症候性脳梗塞が見つかった場合は、危険因子を調べて治療すれば予防できます。一般に高血圧、糖尿病、高脂血症、心疾患、タバコなどが危険因子ですが、画像の説明時に生活指導させてもらいます。動脈硬化が進行していれば、抗血小板薬(血栓をできにくくする薬)の服用が脳梗塞の予防に有効です。頚(くび)・脳の主要動脈に高度の狭窄が発見された場合には、血管を拡げたり、バイパスを作ることで大きな脳梗塞の予防が可能です。脳動脈瘤が発見された場合には、破裂の危険性が高いと推定される動脈瘤を治療することで、クモ膜下出血は確実に予防できます。当院では、病変の早期発見だけでなく、その後の治療・経過観察を行える体制を整えております。

ドック料金
1.脳オプションコース
脳オプションコース 28,350円
頚動脈エコー・頭MRI・頭MRA・ABI
2.脳精密コース
脳精密コース 31,500円
血液検査・頚動脈エコー・頭MRI・ABI・心電図
3.脳脊髄・精密コース/dt>
脳脊髄・精密コース 52,000円
血液検査・ABI・心電図・頚動脈エコー・レントゲン一般撮影・頭MRI・頭MRA・頚MRI・腰MRI
4.血管コース
血管コース 18,000円
血液検査・頚動脈エコー・ABI
ホットドック料金
宿泊プラン(ゆったりかん宿泊 2食付+脳ドック)
1.脳オプションコース 39,350円
2.脳精密コース    42,500円
3.脳脊髄・精密コース 63,000円
4.血管コース     29,000円
日帰りプラン(ゆったりかん入浴 夕食付+脳ドック)
1.脳オプションコース 33,350円
2.脳精密コース    36,500円
3.脳脊髄・精密コース 57,000円
4.血管コース     23,000円

医師

脳神経外科
■院長 鈴木  進(Susumu Suzuki)プロフィール

▲ページの先頭に戻る