病院・診療所一覧

中標津脳神経外科

標津郡中標津町西11条南8丁目4-1 【TEL】0153-73-1500 【FAX】0153-73-1550

診療科目

受付時間

<脳神経外科>

【月・火・木・金曜日】8時30分~17時00分 【土曜日】8時30分~12時00分

 

<循環器内科>

【水曜日】8時30分~15時00分(新患は14時00分まで)

 

<皮膚科>

平成28年9月以降、休診中です。

休診

日曜・祝祭日

診療体制

こちらの「外来診療体制表」をご覧ください

中標津脳神経外科

 

最新のMRI等診断機器を備え、電子カルテシステムを導入し、より良い脳神経外科の外来医療を提供

 道東には釧路にしか脳神経外科の施設がなく特に根室支庁の皆様には大変不便な状態でした。この状態を打開すべく第一歩として中標津脳神経外科の開設に踏み切りました。外来専門のクリニックとしてのスタートになりますが、これまでの通院の大変さを多少でも軽減できたらと考えております。外来専門のクリニックでありますが、最新のMRI等診断機器を備え、電子カルテシステムを導入し、より良い脳神経外科の外来医療を提供すべく努力致します。

画像伝送システムや電子カルテ等の専用ネットワークにより迅速にサポートできる環境

 釧路孝仁会記念病院・星が浦病院・釧路脳神経外科と画像伝送システムや電子カルテ等を専用ネットワークによりどこからでも患者さまのデータが見れるようになっており、搬送後も迅速にサポートできる環境をもっています。

 広大な根釧地域の皆様の健康をまもるために、各医療機関との連携をはかり地域医療の向上の一翼を担えるよう頑張りますので皆様のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

診療科目のご案内

中標津脳神経外科では、脳神経外科・循環器内科・皮膚科の診察を致しております。

 

中標津脳神経外科は、早期発見・早期治療を目的として脳ドックを実施しております。

中標津脳神経外科では、あなたの、そしてご家族の健康と幸福を守るため、また早期発見・早期治療を目的として脳ドックを実施しております。検査目的に応じて、ご希望のコースをお選び下さい。ご予約はお電話で可能です。

脳ドック
脳精密コース
料金30,000円(税抜き)
脳の病気を検査するコースです。
脳梗塞、脳出血、脳腫瘍の診断や、くも膜下出血の原因である脳動脈瘤などの病気を診断します。
予約→来院受付→問診→血圧測定→体重・身長測定→採血→医師診察→頸動脈エコー・動脈硬化測定・心電図→頭MRI・頭MRA→会計
脳脊髄精密コース
料金50,000円(税抜き)
脳精密コースに首・腰椎の検査を加えたコースです。
手足のしびれや痛みの原因は、脳の他に頸椎や腰椎の病気によることがあるため、すべての神経系を精査します。
予約→来院受付→問診→血圧測定→体重・身長測定→採血・再尿→医師診察→頸動脈エコー・動脈硬化測定・心電図→一般撮影(胸部、頸椎、腰椎)→頭MRI・頭MRA→首MRI→腰MRI→会計

▲ページの先頭に戻る